2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

はじめに かの有名なハリーポッターシリーズと世界観を共有するファンタスティックビースト第3弾。様々な魔法生物が登場するところも含めて人気の高いシリーズですが… 結論として、元々ハリーポッターが大好きだった私にとって面白い要素も多い反面、少し気…

【感想】モービウス

はじめに アメコミ…というかマーベルの送るヒーローアクション映画。 事前情報とか特になく見に行ったんだけど、元はスパイダーマンシリーズのヴィランらしく、一応スパイダーマンユニバースシリーズの最新作という扱いになるらしい。 だからエンディングで…

【感想】紅文字(TRPG CoCオフセ)

はじめに 今日は久しぶりにCoCをオフセでプレイ。 GMではなくPLでの参加…そしてGMは自分でも知っている動画投稿者の方ということもあり、非常に勉強になることが多かった…! いつもGMをすることが多いので、たまにPLをすると気付けることはやっぱり多い。 今…

【感想】HorizonForbiddenWest

はじめに HorizonForbiddenWestは俺の大好きなオープンワールドゲームである「HorizonZeroDawn」の完全続編! ぶっちゃけて言うと…最高でした!! 良かった点、悪かった点は以下の通り。 1.前作と合わせて描かれる壮大かつ練り込まれた物語(Good) 2.圧…

【感想】アンチャーテッド

はじめに トレジャーハンターであるネイサンが、財宝を求めて大冒険! 一言で言ってしまえばそれだけだが、世界規模で繰り広げられる大規模な謎解きと展開で飽きさせない大人気アドベンチャーゲームの映画化作品!! アンチャーテッドは全作プレイするくらい…

【感想】medium 霊媒探偵城塚翡翠

はじめに medium 霊媒探偵城塚翡翠。 第20回本作ミステリ大賞を始めとした「5冠達成」という帯に引かれて事前情報何もなしで読み始めた「霊媒×ミステリ」小説。 感想 結論から言うと「超面白かった」! タイトルにある「すべてが、伏線」という見出しの通…

【感想】RainbowSixExstraction

はじめに RainbowSixExstraction(レインボーシックスエクストラクション)は俺の大好きなタクティカルFPSであるRainbowSixSiege(通称:虹6)を「ゾンビFPS」にした1作。 ぶっちゃけ全く話題になってないしゲーム自体知らねぇよって人も多いとおもうけど……

好きな創作物についてまとめてみる(随時更新)

はじめに 最近自分が「どんなゲームを作りたいのか?」という点でかなり迷走気味なので、原点を振り返るという意味で好きな創作物(ゲーム、アニメ、漫画、小説)についてまとめてみようと思う。 殿堂入りリスト ・空の軌跡(ゲーム) ・鋼の錬金術師(漫画…

【感想】Back4Blood

はじめに Back4BloodはゾンビFPSの金字塔、Left4Deadの製作チームが満を持して発売した精神的続編。 迫りくる大量のゾンビをなぎ倒しながらステージクリアを目指すゲーム。 そんなゲームを150時間ほどプレイし、基本的には満足している…が、ちょっと不満点も…

【感想】Phasmophobia

はじめに 幽霊の出る場所に1~4人で行き、調査アイテムで幽霊の種類を特定するゲーム。 時間経過によってプレイヤーの正気度が下がっていき、正気度が一定を下回ると幽霊に襲われるようになる。 このゲームで面白いと思ったのは、「声」の扱いが上手いな!…

【感想】2022年 冬アニメ

はじめに 早くも2022も4分の1が過ぎ、桜も花を咲かせる季節になってきました。 いろんなアニメを見ていたので、簡単にですが感想を残しておこうかな、と。 順番は思い出した順なので他意はなし。 ・明日ちゃんのセーラー服 鬼のような作画のこだわり…!…

【感想】THE BATMAN

はじめに 今回はTHE BATMANの映画の感想~ 公開日があの事件を起こした3月11日ということもあり、公開前から物議を醸した本作。BATMANシリーズはJOKERの評価が高すぎて大丈夫か…?という一抹の不安を感じながら鑑賞して来ましたが、十二分に楽しむことができ…

エルデンリング放浪記 その3(火の巨人撃破~ラスボス撃破まで)

【はじめに】 エルデンリングをプレイしているので、その旅の感想をボス戦メインで残していく。 火の巨人を倒してからは1本道だったので、ラスボスまで駆け抜けた。 正直、後半のボスはくっそキツかった。 大体プレイ開始から15日目、最終レベルは105…