【感想】2022年 冬アニメ

はじめに

早くも2022も4分の1が過ぎ、桜も花を咲かせる季節になってきました。

いろんなアニメを見ていたので、簡単にですが感想を残しておこうかな、と。

順番は思い出した順なので他意はなし。

 

・明日ちゃんのセーラー服

鬼のような作画のこだわり…!正直それだけでも見る価値があるアニメ!!

作者のフェチの詰まり具合も強烈で見ていて楽しかったです(笑)

話自体も気楽に見れて、なおかつスッキリするものが多かったので、ノンストレスで楽しめる作品でした。

OPの曲がめっちゃ良かったのもGood!!

 

・その着せ替え人形は恋をする

こちらもノンストレスで見られるラブコメでした!

主人公、兼ヒロイン(?)の五条くんがフツーに「良い男」だったので、応援しやすくて気持ち良かったです。

やっぱりラブコメの良し悪しは、主人公の良さで決まると言っても過言ではないな…!と思ったアニメ。

 

鬼滅の刃 遊郭

超☆絶☆作☆画!!!!

最終決戦の作画が…映画クオリティでヤバかった…!

めっちゃ満足度の高かったアクションアニメ。続編にも期待!!

 

・ハコヅメ

絵柄とかは少し古めな印象で、最初はあんまり期待してなかったけど話が良かった…!

ギャグあり、シリアスありで夕方にでも放送できそうなアニメ。

実際ドラマ版もあり、好評だったらしいが納得の出来栄え。

作者が元警察官らしいが、それ故の話の納得感…!といったところだろうか。

 

・スローループ

きららアニメは毒にも薬にもならないけど、何となく見るのにほんと丁度いい。

最近仕事で少し疲れ気味だったので、癒しアニメ枠としてすごく良かった。

恋ちゃん可愛い。

 

からかい上手の高木さん 3期

はよ結婚しろ。

甘々すぎて胃もたれしそうなラブコメ(笑)

西方ヒロイン説を推していきたい。

 

・ルパン3世 Part6

当たり回と外れ回が激しい印象だった…(笑)

PART5の方が個人的に好きだったけど、最後の方の話は結構良かった。総合したらなんだかんだ楽しめたと思う。

後やっぱりルパンのテーマ曲は良いなぁ…正直OPが聞きたくて絶対に再生しちゃってる気がする。

 

 

あんまり冬アニメは見たいアニメないなーと思っていたけど、蓋を開けてみればけっこう見ていたっぽい。

なんだかんだ、それくらいの感じが幸せなのかもしれんね。

 

来期は俺の大本命、かぐや様は告らせたいの3期が放送予定なので、もうそれだけで生きていける…!!

 

以上!