【感想】アンチャーテッド

はじめに

トレジャーハンターであるネイサンが、財宝を求めて大冒険!

一言で言ってしまえばそれだけだが、世界規模で繰り広げられる大規模な謎解きと展開で飽きさせない大人気アドベンチャーゲームの映画化作品!!

アンチャーテッドは全作プレイするくらい好きだったので、どんなもんかと思い映画館へ…!

 

結論として、単純にアクション映画としても楽しめる&原作を知っている人へのサービス精神も忘れない良作だったと思います。

 

では、感想に行きましょう。

 

※ここからはやや映画のネタバレを含みますので、注意してください。

 

1.王道的な展開で見やすい物語

いや~、なんというか「映画を見た!」って感じがしました!!

元のゲームも「悪の組織と戦いながら財宝GET!」とかなり「王道」なストーリーで、財宝を巡る派手なアクションと、世界を跨ぐ謎解きを楽しめる。

良くも悪くも「頭を空っぽにして楽しめる」といった感じでした。

 

スパイダーマンでも主役を務めたトム・ホランドが主演ということもあり、アクションシーンはしっかりと見ごたえがありますし、世界規模の謎が解けていく瞬間はかなり気持ち良かったです!作品全体のテンポも良く、非常に楽しみやすい作品でした。

 

老若男女の誰でも楽しめそうな印象!

 

2.ファンへのサービス精神

そして…個人的にはこれが嬉しかったですね。本作はゲームと明確的な繋がりはなく、所見の人でも楽しめる作りになっています。

…が、映画の至るところにゲームをリスペクトしたアクションシーンが散りばめられており、ゲームを知っていると「より楽しめる」作りになっていました!

 

追手から逃れるためにシャンデリアに飛びつくシーンや、映画冒頭の飛行機から落ちる荷物を飛び移るシーンなどは、ゲームをプレイした人なら懐かしさを感じたことでしょう!

そして…クライマックスシーンで流れる主題歌!

BGMって、本当に記憶に残るんですよねぇ…あの曲を聞いた瞬間、ゲームをプレイしていた当時の思いがぶわーっと溢れて、「アンチャーテッドと言えばこの瞬間だよなぁ…」としみじみと感じることができました!

 

クライマックスシーンは単純にアクション映画としても盛り上げれるシーンでしたが、ゲームをプレイしているとそれ以上の感動を得られます!

 

個人的に、ゲームの持つBGMの重要さをメチャクチャ感じる瞬間でした…!!

 

おわりに

アンチャーテッドをプレイしたことがない人でも楽しめる。

アンチャーテッドをプレイしたことがある人ならもっと楽しめる。

誰でも気軽に、頭を空っぽにして満足できる良作!!

 

以上!