【感想】2022年 春アニメ
はじめに
2022年が半分終わった…だと…!?
いろんなアニメを見ていたので、簡単にですが感想を残しておこうかな、と。
相変わらず順番は思い出した順なので他意はなし。(ランキング順とかにすると角が立つしね)
・であいもん
ノーマークだったのにメチャクチャぶっ刺さった作品。
あんまりランク付けとかしたくないけど、今期アニメで一番ハマってた。
ハマりすぎて原作13巻を一気買い、京都に突貫旅行してコラボスタンプラリーを完遂させるというハマりっぷり。
2期をくれ~~~!
和菓子×京都×家族愛といった感じのハートフルストーリーで、朝ドラみたいな展開が続く穏やかな作品。
元々「庇護欲」をそそられるヒロインにメチャクチャ弱いので、本作ヒロインの雪平一果が可愛くて可愛くて…
長くなりそうなので、後で本作だけで記事書こうかな。
・かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック(3期)
大好きコメディラブコメ第3期。
こちらも1期にドはまりして全巻揃えてからずっと追いかけている名作。
5話のラップ回の特殊EDが良すぎて10回以上再生してる。
第4期も決定したみたいで今後も楽しみ。
・SPY×FAMIRY
巷でメチャクチャ流行りのジャンプ作品(正確にはジャンププラス)。
正直、巷での人気ほどぶっ刺さったわけではないけど、なんというか素直におススメしやすく見やすい作品といった感じ。
多くの人が見ていて話しもしやすいので、人気作品は押さえておくと会話の種にもなってGood!!
・パリピ公明
タイトル出オチ系かと思ったけど、想像以上にしっかりとした作品だった(笑)
ヒロインの英子が純粋で可愛く、応援しやすかった。
後OPがめっちゃいいので、それだけでも見る価値がある(笑)
・RPG不動産
きらら系の頭空っぽにして楽しめるアニメ。
1期に1作品くらいはこういうアニメが必要だと思う。
全部重いとしんどくなっちゃうからね!
(何気に後半はシリアスだが)
今作は冬アニメに比べて鑑賞本数が減った気がするけど、それは間違いなくであいもんのせい。ハマりすぎて本作だけで3周以上してたので、その分他のアニメも見ていれば後3作は増やせたはず…(笑)
まぁオタクってそういうもんよね。
なんやかんやで覇権と言われそうなアニメが多く、豊作だったのではなかろうか?
以上!