【感想】2022年 春アニメ

はじめに

2022年が半分終わった…だと…!?

いろんなアニメを見ていたので、簡単にですが感想を残しておこうかな、と。

相変わらず順番は思い出した順なので他意はなし。(ランキング順とかにすると角が立つしね)

 

・であいもん

ノーマークだったのにメチャクチャぶっ刺さった作品。

あんまりランク付けとかしたくないけど、今期アニメで一番ハマってた。

ハマりすぎて原作13巻を一気買い、京都に突貫旅行してコラボスタンプラリーを完遂させるというハマりっぷり。

2期をくれ~~~!

 

和菓子×京都×家族愛といった感じのハートフルストーリーで、朝ドラみたいな展開が続く穏やかな作品。

元々「庇護欲」をそそられるヒロインにメチャクチャ弱いので、本作ヒロインの雪平一果が可愛くて可愛くて…

長くなりそうなので、後で本作だけで記事書こうかな。

 

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック(3期)

大好きコメディラブコメ第3期。

こちらも1期にドはまりして全巻揃えてからずっと追いかけている名作。

5話のラップ回の特殊EDが良すぎて10回以上再生してる。

第4期も決定したみたいで今後も楽しみ。

 

SPY×FAMIRY

巷でメチャクチャ流行りのジャンプ作品(正確にはジャンププラス)。

正直、巷での人気ほどぶっ刺さったわけではないけど、なんというか素直におススメしやすく見やすい作品といった感じ。

多くの人が見ていて話しもしやすいので、人気作品は押さえておくと会話の種にもなってGood!!

 

パリピ公明

タイトル出オチ系かと思ったけど、想像以上にしっかりとした作品だった(笑)

ヒロインの英子が純粋で可愛く、応援しやすかった。

後OPがめっちゃいいので、それだけでも見る価値がある(笑)

 

RPG不動産

きらら系の頭空っぽにして楽しめるアニメ。

1期に1作品くらいはこういうアニメが必要だと思う。

全部重いとしんどくなっちゃうからね!

(何気に後半はシリアスだが)

 

今作は冬アニメに比べて鑑賞本数が減った気がするけど、それは間違いなくであいもんのせい。ハマりすぎて本作だけで3周以上してたので、その分他のアニメも見ていれば後3作は増やせたはず…(笑)

まぁオタクってそういうもんよね。

 

なんやかんやで覇権と言われそうなアニメが多く、豊作だったのではなかろうか?

 

以上!