【感想】スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

はじめに

ついに公開!スパイダーマンの最新作!!

www.spiderman-movie.jp

スパイダーマンシリーズは過去シリーズ含めてほとんど鑑賞済みなので、過去作からヴィランたちが集結する本作には否応なく期待値が上がってしまう…!

 

それでは、感想に行きましょう。

 

※ここからはがっつり映画のネタバレを含みますので、注意してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.まさかの三大スパイダー集結!

はい!最高です!!ありがとうございました!!!

 

もういきなり最大のネタバレ、最大の賞賛です!

正直このネタバレなしに本作の感想を書くとか無理でしょう!!

ヴィランだけでなく、過去シリーズのスパイダーマンたちが集結した共闘と掛け合いがもう本当にファンサービスに溢れていて面白かった!!

 

これは本作を視聴した人ならみんな感じてくれると思いますが、自由の女神像から落下するMJをアメイジングスパイダーマンがキャッチする瞬間とか…ほんと、最高以外の言葉が出ないですよね。

 

本作はこれまでのスパイダーマンシリーズの主人公、そしてヴィランたちを全て救済しようとする、「親愛なる隣人」に相応しいテーマと物語だったと思います!!

 

他にも「初代スパイダーマンだけが身体の中で糸を作れる」という設定や、「ネッドが他のスパイダーマンの親友枠について尋ねる」などの、スパイダーあるあるトークが本当に面白かった…!!

 

2.迫力のあるアクションシーン

いや~これも本当にすごかった…!

ドクターストレンジが絡んだアクションシーンは、本当にVFX盛り盛りで見ていて飽きないですね!

ミラーディメンションの中をウェブ・スイングで飛び回るシーンを見て、本当にこの2つは相性がいいな…と感じていました。

 

ヴィランたちとの最終決戦は複数のヴィランスパイダーマンが入り乱れ、立体的&激しいアクションシーンが展開され、これがまた面白い…!

もうこれは言葉では表現しきれないので、実際に(できれば映画館で)見てくれとしか言えないですね!!

 

3.スパイダーマンらしい葛藤

はい、もうさっきから褒めてばっかりですが、これも良かったんですよ。

スパイダーマンと言えば、不殺の精神…でもその精神性ゆえに葛藤も多いのがスパイダーマンですが、今作でもその魅力が十分に引き出されていました。

 

自分の命を狙っていたヴィランたちですら救おうとし、その結果大好きなメイおばさんを失ってしまい責任を感じてしまうピーター…

そんな彼を救うのが仲間たちと別の世界戦のスパイダーマンというのが本当に良い構図ですね。彼らも大事なものを失いながら、前に向かって歩くのを辞めなかったヒーローたち…言葉の重みが、違う…!!

 

そして最後の決戦後、彼が選んだ結論もまたピーターらしい…

本作の続きがあるのかどうかは様々な噂が飛び交っていますが、願わくば続編が描かれ、彼が救われる未来が見たいですね!!

 

おわりに

はい!というわけで今回は純粋にべた褒め回でした!

だって面白かったんだもん!それほど充実した150分でした!!

ありがとうございました!!

 

以上!